お知らせ

遂に明日4月15日(土)23:00~NHK総合テレビにて放送開始!
鉄腕アトムにまつわる2人の天才科学者の青春時代を描く
 TVアニメ「アトム ザ・ビギニング」第1話あらすじ&先行カット公開!

いよいよ明日4月15日(土)23:00~NHK総合テレビにて放送開始のTVアニメ「アトム ザ・ビギニング」第1話あらすじと先行カットを公開しました!鉄腕アトムにまつわる2人の天才科学者、天馬博士とお茶の水博士、その2人のロボット開発に熱中した青春時代を描く本作にぜひご期待ください!

TVアニメ『アトム ザ・ビギニング』 第1話「鉄腕起動」



脚本:藤咲淳一 絵コンテ:佐藤竜雄 演出:朝倉カイト 総作画監督:伊藤秀樹/中原久文 作画監督:伊藤秀樹

大災害から5年。復興のためのロボットは技術の発展を促し、人々の生活に欠かせないものとなっていた。練馬大学の第7研究室。そこでは天馬午太郎とお茶の水博志が、新たな試作機・A106に次世代型の人工知能「ベヴストザイン」を搭載しようと奮戦中。とはいえ研究費はもう使い切ってしまったから、バイトは欠かせない。今日もテーマパーク・メカシティでのバイトの時間がやってきた。ふたりは慌てて研究室を飛び出していく―。


出演キャスト
中村悠一(天馬 午太郎 役)/寺島拓篤(お茶の水 博志 役)/井上雄貴(A106 役)/櫻井孝宏(堤 茂理也 役)/小松未可子(堤 茂斗子 役)/佐倉綾音(お茶の水 蘭 役)/河西健伍(伴 俊作 役)/南條愛乃(マリア 役)ほか

放送情報
4月15日より毎週土曜日23:00~NHK総合テレビにて放送開始!


『アトム ザ・ビギニング』とは
これは、いずれ“天才”と呼ばれるふたりの“日常(いま)”

 大災害後の日本に、未来を夢見るふたりの天才がいた。ひとりは天馬午太郎。もうひとりはお茶の水博志。天馬はその手で「神」を作り出すことを、お茶の水はその手で「友」を作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた。そしてふたりの友情が生み出した1体のロボット、A106(エーテンシックス)。A106は果たして「神」となるのか「友」となるのか。若き天才コンビは、来るべき未来を垣間見る――。
 手塚治虫が描いた永遠のヒーロー・鉄腕アトム。その誕生までの物語を、『機動警察パトレイバー』のゆうきまさみと『RIDEBACK』のカサハラテツローがタッグを組み、まったく新しい構想でコミック化した本作が、ついにTVアニメーションとして始動。アニメ化にあたっては、『踊る大捜査線』『PSYCHO-PASS サイコパス』の本広克行の下、『モーレツ宇宙海賊』の佐藤竜雄が監督を務め、『BLOOD+』の藤咲淳一がシリーズ構成を担当する。
 アトムのいる「未来」と私たちの「今」が、『アトム ザ・ビギニング』によって結ばれる!

公式HP
http://atom-tb.com/

公式Twitter
@atomtb_anime

LINE@アカウント
@atomtb_anime

BACK TO LIST

アトムザ・ビギニング

CatImg